P&Gが仕掛けるブログマーケティング
「P&G」の人気商品「アリエール」による「除菌のアリエール困ったさんコンテスト」
http://komatta3.jp/
もともと、ネットを使った販促に積極的に取り組みP&G。
大手企業では、ブログを使った販促はまだあまりないが、さっそくブログを使ったマーケティングを仕掛けてきたようだ。
「komatta3.jp」では、わが家の“困ったさん”の面白エピソードを募集しているという。ブログのカテゴリ分類も
ダメダメ系
チラカシ系
バイキン系
ヨゴシ系
と、投稿する側にうまく想像を喚起している。
プレゼントを用意しつつ、同社の製品理解と、調査モニターとしてのヒアリングをかねているようだ。
同社の試みは、オンラインショップオーナーにとっても面白いと思うので、ぜひ男性の方も注目してみて欲しいと思う。
http://komatta3.jp/
もともと、ネットを使った販促に積極的に取り組みP&G。
大手企業では、ブログを使った販促はまだあまりないが、さっそくブログを使ったマーケティングを仕掛けてきたようだ。
「komatta3.jp」では、わが家の“困ったさん”の面白エピソードを募集しているという。ブログのカテゴリ分類も
ダメダメ系
チラカシ系
バイキン系
ヨゴシ系
と、投稿する側にうまく想像を喚起している。
プレゼントを用意しつつ、同社の製品理解と、調査モニターとしてのヒアリングをかねているようだ。
同社の試みは、オンラインショップオーナーにとっても面白いと思うので、ぜひ男性の方も注目してみて欲しいと思う。